AirLife Blog

人生の活動記録。ヘリコプターを始め航空関連を中心に日常で感じた事や健康・書評・音楽・映画・食レポなどの情報発信。調べごとや思考したことをOUTPUTしていきます。役立つ情報を共有できることが喜び。

金ピカ先生68歳孤独死

金ピカ先生こと佐藤忠志氏が2019年9月24日 68歳の若さで亡くなった。

死因は過去に脳梗塞心筋梗塞を患っていることから心臓病の可能性が高い。

一時期はテレビやその他メディアですごい人気だったのを覚えている。

その人が生活保護を受け一人暮らしの孤独死で幕を閉じるとは...信じがたい事実。

物欲にしがみつくのはどうかと思うが、

最後まで刀と車を愛していたことを思うと幸せな人生だったのかなぁとも感じた。

急に大金を手に入れた事が物欲への影響だったとすると、

仕事で成功し富を得ることが幸せな人生とは必ずしも言えない。

物欲はストレスの発散であり、収入はその対価である。病気を持ちながら家族とも離れる事が孤独死の原因であり誰にも看取られる事無くこの世を去ったのは残念に思う。

 

調べ事

年収2億円から無収入の大きなギャップ。

2017年1月頃、奥様との別居がきっかけで不摂生な生活を送るようになる。

別居の原因は収入が無いのにキャッシュで購入した1億円の車。

直近は焼酎とタバコのみ食事はほぼ摂っておらず全身の痛みを患っており、

生きがいを無くしていた。

早く死にたいと漏らしていた。

news.nifty.com

gendai.ismedia.jp